初公開「原爆きのこ雲」の色紙 平山郁夫美術館8月6日展示開始

平山郁夫美術館では、平山郁夫さんの修道中学の同級生にあてた色紙が初公開となる。その内容は、原爆のきのこ雲が描かれたものが1点=写真上、山が描かれたものが1点=

平山郁夫さんが被爆したのは広島市内の修道中学3年の時。爆心から3キロの陸軍兵器廠の作業小屋で、奇跡的に一命をとりとめた。

「一歩外に出てみると、そこは地獄さながらの世界だった。」と当時を振り返っている。

展示開始は8月6日(月)から。午前9時~午後5時。入館は4時30分まで。一般900円、高大学生400円、小中学生200円、開催中企画展と同じ。

【問い合わせ】平山郁夫美術館 尾道市瀬戸田町沢200-2、TEL0845-27-3800

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282