マツダ球場に因島登場 超満員のヤクルト戦に わが町魅力発信隊50人

因島のことを多くの人に知ってもらおうと結成された「わが町魅力発信隊」50人が20日、カープ対ヤクルト戦が行われている満員のマツダスタジアムに登場し物品などを販売した。

球場コンコースに設けられたブースに、因島イメージキャラクターのはっさくんと武者と姫が登場。さっそくスマホで写真を一緒に写そうと観客が集まってきた。

2台の大きな鉄板で村上海賊焼きが始まるとたちまち長蛇の列でき、準備した200食が売り切れた。お馴染みのはっさく大福も大人気。800個を完売。他の商品も好評だった。

バックスクリーンの上のオーロラビジョンに地元が用意したPR映像が2回にわたって流され、関心を呼んだ。また、特製のミニタオル1,000枚を配った。

この日のために入念に準備がつづけられた。因島商工会議所の観光運輸と商業委員会、はっさくん運営部会、因島観光協会を中心に組織をつくり、カープ球団と交渉しマツダ球場での大規模な物品販売にこぎつけた。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282