30人31脚全国大会 田熊小、県新記録で健闘

30人31脚全国大会の第7回決勝大会は、北海道から沖縄まで29チーム小学生約1,000人が参加し23日横浜アリーナで開催された。広島県代表として出場した田熊小学校6年生44人は、9秒88の県新記録で16位と健闘した。優勝は山口県大和町立岩田小学校8秒98。

この日田熊っ子たちは、スクールカラーの緑に「ファンタジスタ(夢をかなえる)」と染めぬいた、揃いのTシャツで登場。他のチームがみな記録を出すために30人31脚で揃えるなか、同小チームは、不利は承知のうえで「走れるものはみんな走ろう」と、37人38脚での参加を選んだ。それ以外の児童はサポート役にまわった。応援団も負けてはいなかった。村上水軍のハッピを身にまとった70人は、声をからして声援を送りつづけた。

この大会テーマの「心を一つにして」は、田熊小の行事テーマと同じだという。全国大会出場でえた「がんばればできる」という自信を、各方面で生かしていきたいと学校関係者は語った。

テレビ放映予定「決勝大会」12月14日午後7時。「広島県予選大会」12月8日午後2時。「予選から決勝大会完全版」1月1日午後7時。いずれも広島ホームテレビ。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282