東北関東大震災救援 因島で慈善コンサート 原田真二さんらが出演

広島市出身のミュージシャン原田真二さんらは5月14日(土)、因島で、東北関東大震災被災者救援のチャリティーコンサート「いまこそ立ち上がろう!」を開催する。

image

主催は、原田真二と大和撫子s。大和撫子sは、昨夏の因島ピースコンサートで結成された島内のコーラスグループ。因島のChoBo、三原市の井上さなえさん(写真下)が共演する。

dc033161

会場はポートピアはぶ。午後2時30分開場、同3時開演。後援は、因島文化協会と尾道市PTA連合会。チケット1000円。【問い合わせ】携帯090-6432-3303(楠見)

原田真二さんはコンサートにむけ次のようなメッセージを発表した。

今こそ立ち上がろう!

この度の大地震と津波で被災された方々へ心よりお見舞いを申し上げます。一刻も早い復活をお祈り致しております。また、亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

広島市出身である僕は、今回の津波が全てを押し流してしまった街を見て、まるで原爆投下直後の広島の写真のように感じ、驚愕してしまいました。一刻も早く何か支援をさせてもらえないかと、地震後のコンサートでの震災支援を呼びかけようと思いました。

しかしながら関東エリアでは、まだ余震や、さらには原発の放射能問題もありイベントの自粛を余儀なくされています。只今予定していた全てのコンサートを震災支援に切り替え、義援金のお願いを呼びかけながら、関東以西での大規模な支援ライブを企画しております。

どうかその節には皆様のお力添えをよろしくお願い致します。また、一人ひとりが今出来る事…、今こそ優しさのアクション、大きな和の心「大和」を発信する時だと思います。

祈りと同時に行動をおこす!皆様方の力強い支援の輪を広げていただくことを、節にお願い申し上げます!もちろんすでに多くの方々が動かれています。ありがとうございます!今こそみんなで頑張りましょう!

原田真二

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00