尾道のローソクアートのお花畑おんな三人見とれていたり

三島美知子
 平成17年の10月1日(土)に開催されたJR尾道駅前緑地帯の「灯まつり」に参加した時の歌である。


 駅前広場の芝生に「ローソクアート」が点されている。赤い灯、淡青い灯、黄いろの灯、一個一個のアートのなかに揺れているローソクの灯は、いかにも見る人を幻想の世界に誘うようである。点々と連なり、整然と並び、芝生の青にコントラストしている。
 三人の女性の声が「ああきれい」「夢のようね」「花園のようよ」と三人三様の感嘆詞を言い合いながら、人群と感動の渦の中にひきこまれ、立ち止まり、まさに「灯」のお花畑を見るように見とれていたのである
(池田友幸)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282