私の瀬戸田日記【15】私のオリジナル、出来ました

3月18日に三回目となるイベント「アンテナショップOMiSe」を開いた。3回目ともなると慣れたもので準備も易々、と言いたいところだが今回初めて販売するオリジナル商品の制作が前日深夜にまで及んだ。

そのオリジナル商品というのは本物のレモンを使ったアクセサリーや小物。特殊加工し、ブローチやストラップなどにした。オリジナル商品を作る事になったきっかけは、瀬戸田に来たお土産として形に残る定番品が欲しかった。レモンケーキやアイスなど、どれも美味しく大好きだが食べれば無くなってしまう。手元に残って、それを見た時に「瀬戸田は楽しかった、また行きたいなあ」と思い出せてもらえる商品にしたかった。そしてそれが本物のレモンだとなおいいと考えていた時に、家に転がっているしなびてしまったレモンが目に留まった。摘果した物や規格外で市場に出すことが出来ない物を使えば有効活用になるのでは。そうした色々な事を試行錯誤したうえで、オリジナル商品が完成した。

お蔭様でイベントは盛況で用意した50個はほぼ売れ、作り方やパッケージも向上の余地ありと現在奮闘中。やっぱりレモンの切り口は可愛く愛おしい!

尾道市地域おこし協力隊員森聖羅

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00