私の瀬戸田日記【15】私のオリジナル、出来ました

3月18日に三回目となるイベント「アンテナショップOMiSe」を開いた。3回目ともなると慣れたもので準備も易々、と言いたいところだが今回初めて販売するオリジナル商品の制作が前日深夜にまで及んだ。

そのオリジナル商品というのは本物のレモンを使ったアクセサリーや小物。特殊加工し、ブローチやストラップなどにした。オリジナル商品を作る事になったきっかけは、瀬戸田に来たお土産として形に残る定番品が欲しかった。レモンケーキやアイスなど、どれも美味しく大好きだが食べれば無くなってしまう。手元に残って、それを見た時に「瀬戸田は楽しかった、また行きたいなあ」と思い出せてもらえる商品にしたかった。そしてそれが本物のレモンだとなおいいと考えていた時に、家に転がっているしなびてしまったレモンが目に留まった。摘果した物や規格外で市場に出すことが出来ない物を使えば有効活用になるのでは。そうした色々な事を試行錯誤したうえで、オリジナル商品が完成した。

お蔭様でイベントは盛況で用意した50個はほぼ売れ、作り方やパッケージも向上の余地ありと現在奮闘中。やっぱりレモンの切り口は可愛く愛おしい!

尾道市地域おこし協力隊員森聖羅

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282