医療法人誠和会「田中医院」新館移転で地域医療アップ 高齢者デイサービス好評

因島市三庄町の医療法人誠和会「田中医院」(理事長・院長田中明・電話08452-2-0409)は県道拡幅のため隣接地に新築移転した。

鉄筋2階建て500平方メートルには高齢者の通所介護施設デイサービスセンター「たんぽぽ」が併設された。

昼休みが近づき、お年寄りの訪問介護を終えたヘルパーが次々と戻ってくる。休む暇もなく記録をつけたり電話をかけたり慌しい。10数年前から対応が遅れていた因島市の高齢者の医療、保健、福祉の格差に心を痛めていた同院は、「老健施設」の建設計画を立てたが当時の市長に反対された。ここに来て、やっと念願の一部がかなったわけで温めていたケアシステムに取り組んでいる。

寝たきり老人の訪問介護は、これまで通り同院運営の「つくし」のヘルパーが対応する。

なお、デイサービスセンター「たんぽぽ」は定員20人で午前9時から午後9時まで、介護、食事、入浴などのサービスをしている。問い合わせは電話08452-2-7719。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282