入居者募集 高齢者マンションきらら因島(田熊町)元気取り戻す年の瀬

因島田熊町の高齢者向け賃貸マンション「きらら因島」(0845-22-0525)=写真=は入居が始ってほぼ3カ月が過ぎた。入居者に生活ぶりを聞いた。

高齢者マンションきらら因島

まず元気を取り戻して暮らしていけるという、生活をエンジョイする姿勢が旺盛だ。ここはあくまでも新生活の場であるという発想である。その先はどうなるか心配だとの問い合わせもあるが、事業主は、尾道市大山田に特養を建設中で、それが完成すると、優先的に入所できるという。

ワンルームの生活にも慣れてその手近になんでもできる便利さを実感していると言う入居者もいた。「オール電化とセキュリティーの完備にはたすかっている」と言葉をそろえる。

1階の交流室を使った親睦活動が始った。同級生の忘年会、地域サークルの例会などが開かれた。さらに年末迫った28日(木)には餅つき大会とくじ引きが賑やかに行われる。

バルコニーから360度見渡す景色は抜群。田熊町に住んでいてこんな景色を見たことがないと自慢する

餅つきと夢くじ

28日(木)午前時からしまおこしグループ因島八朔倶楽部が田熊商工振興会(藤原繁広会長)と共催できらら因島を会場に、体験餅つき大会と夢くじ抽選会をひらく。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282