入居者募集 高齢者マンションきらら因島(田熊町)元気取り戻す年の瀬

因島田熊町の高齢者向け賃貸マンション「きらら因島」(0845-22-0525)=写真=は入居が始ってほぼ3カ月が過ぎた。入居者に生活ぶりを聞いた。

高齢者マンションきらら因島

まず元気を取り戻して暮らしていけるという、生活をエンジョイする姿勢が旺盛だ。ここはあくまでも新生活の場であるという発想である。その先はどうなるか心配だとの問い合わせもあるが、事業主は、尾道市大山田に特養を建設中で、それが完成すると、優先的に入所できるという。

ワンルームの生活にも慣れてその手近になんでもできる便利さを実感していると言う入居者もいた。「オール電化とセキュリティーの完備にはたすかっている」と言葉をそろえる。

1階の交流室を使った親睦活動が始った。同級生の忘年会、地域サークルの例会などが開かれた。さらに年末迫った28日(木)には餅つき大会とくじ引きが賑やかに行われる。

バルコニーから360度見渡す景色は抜群。田熊町に住んでいてこんな景色を見たことがないと自慢する

餅つきと夢くじ

28日(木)午前時からしまおこしグループ因島八朔倶楽部が田熊商工振興会(藤原繁広会長)と共催できらら因島を会場に、体験餅つき大会と夢くじ抽選会をひらく。

[ PR ]ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00