配管艤装初級 技能研修終了

造船技術の継承と人材育成をすすめる因島技術センター(秋吉公廣会長)は7日、内海造船(株)瀬戸田工場で、配管・艤装初級専門技能研修の入校式を行った。

dc021080


入社1年程度の技能者が対象。配管・艤装の初歩である

  1. 簡単な管1品の製作
  2. サポートの取り付け
  3. 配管及び合わせ管の取り付け

についての知識と技能の習得が目標である。

秋吉会長は、「人間の血管にあたる配管が1隻の船には6千から1万本ある。用途に応じて複雑多様な技術を習得してほしい」と激励した。

それにこたえ内海造船の織金幸騎さんが9人の研修生を代表して、決意を表明した。研修生は10日までの4日間、内海造船瀬戸田工場で研修行なった。

研修生内訳は次の通り。内海造船3▽三和ドック1▽ユニバーサル造船因島事業所1▽イワキテック3▽ミナミテックス(大分県)1。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282