20周年の勤労青少年ホーム 盛大にホーム祭を開催30日

重井町の因島市勤労青少年ホームは今年で20周年を迎え、30日(日)に盛大にアクティープラザ・ホーム祭を開催する。河﨑稔館長=写真=に話を聞いた。

同施設は、勤労青少年ホームと勤労者体育センターが併設され昭和60年5月に開館。7年後公募によって、アクティー・プラザという愛称がついた。

同ホームは、造船所に集団就職して働いている青少年たちの交流と憩いの場を提供するのが設立目的。体育センターは年齢をこえて勤労者のスポーツ、レクリェーションの場になった。またこれらの施設は、クラブ活動の拠点にもなった。さらに各種教養講座が開かれ市民に好評である。

ホーム祭は30日(日)午前10時から。シンガーソングライターのChoboライブ。風呂敷包み、トンボ玉、フラワーアレンジメントの体験コーナー。フリーマーケットなど企画満載。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282