因島総合支所にキルトを寄贈

尾道市因島総合支所の2階玄関ロビー壁面に10日、因島の海、山、柑橘を描いたキルト(パッチワーク)が掲げられた。これは、合併を期に想いを新たに因島の風景を描き総合支所を訪れる人たちに見てもらおうと、田熊町の教室はなきりん(岡田珠世代表)が寄贈したもの。

2年以上をかけて29人が製作にかかわった2.8メートル×4.0メートルの大作である。約100色の木綿の布を組み合わせた。岡田さんら20人が総合支所を訪れ、梯子を使い設置した。岡田さんは、「これをきっかけにパッチワークを通じて社会へのかかわりを深めていきたい」と語った。

教室はなきりんは、16年前にスタート。因島を中心に瀬戸田、岩城、弓削、生名の会員が活動している。

関連記事

はなきりん30年の歩み パッチワークキルト展にぎわう

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00