全国親子料理大会 田頭さん母娘が出場 中国ブロック代表

第4回全国親子クッキングコンテストが30日(日)東京ガス新宿ショールームで開催されるが、中国ブロックを代表して、因島中庄町の田頭満智さんと因北小6年の祐依さんの母娘が出場する。


カメヤ流おこわ、まろやか豆乳汁、牛肉の△春巻き、抹茶大福を60分で調理。

ガスによる調理を通じて親子のコミュニケーションを深め、調理の楽しさや食への関心を高めようというもの。地元の因の島ガスは今回が初めての取り組みであるが、いきなり全国代表をだすことになった。各小学校へ呼びかけたところ反響が大きく、数百の応募があった。因島予選、福山予選、中国ブロック大会を経て、田頭さん母娘が代表に選ばれた。

NHK教育とBS12が取材予定。インターネットでライブ中継。(こちらからご覧ください。)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282