原田真二さん 広島市民賞

 シンガーソングライターの原田真二さんが17日、広島市民賞を受賞した。文化・スポーツ活動、社会福祉活動などで市民に感動と希望を与えた個人と団体を表彰するもので、デビュー後34年目になる音楽を通じた平和活動が評価された。


 原田さんは昨年、因島をテーマにした「アイランド・オブ・ピース因島」を発表し、CD化した。
 原田さんは受賞を喜び、「皆様からのご支援あっての賜物。これを機会に益々活動の場を広げていきたい」と語った。
 そのほかの受章者は次の通り。氏原睦子(NPO法人「雁木組」理事長▽萩原麻未(ピアニスト)▽福井孝次(理容師)▽前田健太(広島東洋カープ)▽南一誠(歌手)▽広島青年会議所▽劇団四季。

昨年6月内海造船因島工場を見学した原田真二さん

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282