因島地区新年互礼会 元年としての充実を

因島地区新年互礼会(世話人・因島商工会議所)が9日、ホテルいんのしまで開催され、105人が出席した。

村上祐司会頭=写真上=は世話人挨拶を行い、「今年は明治150年、尾道市市制120年に当ります。この年を元年として自らの進路を見定めるために勉強し、充実させていかねばならない。産業は変わっており、さらにそうなるであろう。女性、高齢者、外国人の力は必須となり、その働く環境づくりを検討していく必要がある。日本遺産・村上海賊を通じて交流人口を増やしながら、改めて『食』の事に挑戦していきたい。フラワーセンター再利用、岩城橋開通に伴う長崎再開発に取り組んでいきたい」と語った。

出席した来賓は、佐藤公治衆議院議員、小島敏文衆議院議員、平谷祐宏尾道市長、吉田尚徳尾道市議会議長、宮脇馨上島町長、福井弘尾道商工会議所会頭(代理・今岡寛信副会頭)ら15人。


アトラクションとして因島高校吹奏楽部による演奏が披露され会場をわかせた。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00