「元気都市みはら 智恵を出し合う」三原市長・天満祥典氏

昨年、本市では戦国武将小早川隆景公が三原城を築城してから、450年という節目を迎えました。これをまちづくり変革への好機と捉え、「瀬戸内三原 築城450年事業」を実施しました。

観光が市を支える産業の一つとなるよう「観光のまち 三原」の実現に向け、14団体で協議会を設立して100を超える事業に取り組み、成功裏に幕を閉じることができました。

今後は、得られた成果を活かし、築城500年の際には観光都市として地位が確実なものとなっているよう、芽吹いたばかりの新芽を大切に育てていきたいと考えています。

今後も皆様と一緒に智恵を出し合って「元気都市みはら」を築いてまいりたいと考えておりますので、ご支援とご協力をお願い申しあげます。

三原市長・天満祥典氏

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282