「小さな地域社会だからこそ」上島町長・宮脇馨氏

みなさん、あけましておめでとうございます。穏やかな瀬戸内の新年をお迎えのことと思います。

しかしながら世の中ではいろいろなところにほころびが出てきて、どこから手を付けたらよいのかわからない、そんな社会情勢が続いています。

パソコンのシステムバグと同じ現象だと思うのですが、社会の復元力やフィードバック(制御)が効かなくなっているようです。

こういう時こそ、小さな地域の基本力が試されるのではないでしょうか。自分逹の身の丈に合ったスタンスで、今までとは違ったやり方をできるところから試してみる。島の先人たちが繰り返してきたはずの、そんな取り組みを一歩ずつ進めようではありませんか。

小さな地域社会だからこそできること、そんな可能性はみなさんの足元にあるのかもしれません。

上島町長・宮脇馨氏

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00