「小さな地域社会だからこそ」上島町長・宮脇馨氏

みなさん、あけましておめでとうございます。穏やかな瀬戸内の新年をお迎えのことと思います。

しかしながら世の中ではいろいろなところにほころびが出てきて、どこから手を付けたらよいのかわからない、そんな社会情勢が続いています。

パソコンのシステムバグと同じ現象だと思うのですが、社会の復元力やフィードバック(制御)が効かなくなっているようです。

こういう時こそ、小さな地域の基本力が試されるのではないでしょうか。自分逹の身の丈に合ったスタンスで、今までとは違ったやり方をできるところから試してみる。島の先人たちが繰り返してきたはずの、そんな取り組みを一歩ずつ進めようではありませんか。

小さな地域社会だからこそできること、そんな可能性はみなさんの足元にあるのかもしれません。

上島町長・宮脇馨氏

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282