ふるさと往来【5】田熊町に事務所開設 弁護士松島功治さん(32)

因島田熊町の明治橋交差点に立つと、松島功治法律事務所の大きな看板が目にとまる。今年4月、エクセル中山ビル3階に、弁護士の松島功治さん(32)=写真=が開業した。因島で唯一の弁護士である。

田熊町に事務所開設 弁護士松島功治さん(32)

明治学院大学法科大学院時代から、司法過疎地で仕事がしたいと考えていた。妻の郷里である因島や、島嶼部の住民が司法サービスを受けることができる窓口になれればと願う。

遺言・相続、交通事故、不動産、離婚、労働問題、刑事・少年事件など、業務は多様。消費者金融などからの借入に関する様々な悩みごとの相談にも応じている。法律によって、「こんなことが解決できるんだ」と知らせたいと語る。

尾道市には9人の弁護士がいる。国選刑事事件で本土に出ることも多い。気軽に訪れることができる事務所をめざしている。

自然が豊かな因島での暮らしはすぐに気に入った。横浜市生まれ。そのうち自転車でしまなみ海道サイクリングをしたい、と顔をほころばせた。

平日は午前9時~午後5時。TEL0845-25-6611。(平日の夜間と土日祝日は要連絡)

ホームページアドレス
https://sites.google.com/site/matsushimalawoffice/

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282