東ちづるさんチャリティ 自作絵本読み聞かせ会

因島市出身の女優・東ちづるさんが10日、芸予文化情報センターで戦争や紛争などで傷ついた子どもたちをテーマにした自作の絵本を読み聞かせる会を開いた。

この絵本は昨年出版した「マリアンナとペルーシャ」というタイトル。立入禁止区域の文字が読めないばかりに地雷を踏んで足が曲がらない子、銃撃で右足と母を失った子たちが治療を受けているドイツ「国際平和村」を舞台に、5人の少年少女が過酷な運命のもと試練に屈することなく成長している様子を描いた物語りである。

東さんが現地で出会った子どもたちの様子を会場に訪れた親子連れや小学生ら約300人に語りかけ自分も他人も地球上に一つしかない命の尊さを訴え、絵本の読み聞かせ、サイン会(写真)で古里とのきずなを深めた。なお、チャリティイベント協賛企業は次の通り。

因島鉄工業団地協組、(株)イワキテック、因の島ガス(株)、(有)海盛工業、(有)桂乃産業、(有)三清工業、(有)新松浦産業、(有)内海ビル設備、(株)日昇無線、花谷建設(株)、(有)四辻製作所、(株)加納屋建設。

【PR】ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00