イノシシ捕獲犬猟技会 39頭と会員34人が参加

イノシシ捕獲犬の地位向上と育成のために毎年開催されている、尾道地区猟友会(植田邦彦会長)の猟能猟技会が12日、生口島の洲江町と瀬戸田名荷一帯で行なわれた。

今年で8回目になる。尾道、向島、因島、瀬戸田の会員34人と捕獲犬39頭が参加した。今年は新規に参加した犬が12頭いた。この日2頭のイノシシが捕獲管理された。

開会式で主催者から、事故がないように活動することが厳重に注意された。また猟犬について次の要請が行なわれた。

「勇敢な猟犬ほど負傷し死亡する場合が多い。大事に育ててほしい。優秀な猟犬から優秀な子供が生まれるだろうから、繁殖と飼育に努めてほしい。」

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00