広島大相撲部がモデル 映画「ちゃんこ」因島ロケ 中庄八幡神社土俵が舞台

広島大学の相撲部をモデルにした映画「ちゃんこ」=写真=の因島ロケーションが22日、中庄町八幡神社の相撲場であった。主演の須藤温子さんら俳優やスタッフ約50人が来因。中庄町民約150人がエキストラとして参加した。

広大相撲部と中庄八幡神社奉納相撲とのつながりは強い。相撲部結成が昭和60年。それ以来、連続して奉納相撲大会に出場し、実戦をつんできた。この映画でも八幡神社の場面はなくてはならないものである。とくに須藤さんが扮するヒロインの女性相撲部員が地元の小学生に簡単に負けてしまい、発奮し相撲に目覚めるシーンが撮影された。

地元の中庄町は町をあげて奉納相撲を再現するために全面協力。相撲協会や相撲同好会は選手として出演した。須藤さんを打ち負かす小学生の大役を演じたのは、子ども相撲の五郎畑宏光君(因北小5年)。映画は10月中旬に広島市と東広島市で先行公開される予定で、その後、順次全国で上映される。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282