図書館船「ひまわり」保存に応援の輪 ペーパークラフト作り(瀬戸田町)

販売開始昭和37年から同56年まで本や映画を積んで瀬戸内海の島々を巡り文化を届けた県立図書館文化船「ひまわり」。現在、瀬戸田町のB&G海洋センターに保存・展示されている。

いったんは解体が検討されたが、瀬戸田住民の強い要望で保存がつづけられることになった。

この活動に共鳴し応援しようと、尾道市栗原町に住む林原玉枝さんら有志が、文化船ひまわりのペーパークラフト=写真=を作り、販売を開始した。

実物の78分の1のサイズで長さ18センチ高さ8センチ。白とオレンジの2色。定価500円。

現在、瀬戸田町の次の場所で販売されている。

B&G海洋センター▽永井医院▽友文館▽平山美術館▽しおまち商店街▽しまなみロマン。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282