私の瀬戸田日記【12】瀬戸田時々東京でちょうどいい

「瀬戸田時々東京でちょうどいい」

8月に実家のある東京に帰った。帰省する度に友人達に食事でもと声を掛けるのだが、皆カテゴリが違うので今日は元同僚のAさんと、今日は同級生のBさんと、と個別対応になり全員には毎回会えない。いっそおかえり会でも開いていっぺんに会いたい!と思うがそれは結婚式(未定)までとっておこう。

今回は移住して以来、1年ぶりに会う友人が数名いた。お互いの近況や思い出話しなどに花を咲かせきゃっきゃと楽しんでいたが、驚くことにみんな「でもあと2年位したらこっちに帰ってくるんでしょ?」と口にするのだ。ちょっと3年ほど留学みたいなノリだと思われていたなんてショック!今のところ東京に帰る気は全然ない、今のペースで帰省するのが一番合っていると伝えると皆とても驚いていた。

そう、移住して丸1年が過ぎ、今の生活リズムにとても満足している。瀬戸田という環境に恵まれたところで季節を肌で感じながら生活をし、年に2、3回の帰省で家族や友人達とかしましく過ごす。なんて贅沢でしょう。

因みに、東京も「帰る」だし、瀬戸田へも「帰る」と口にしてしまう。第二の故郷とそろそろ公言してもいい頃だろうか。

尾道市地域おこし協力隊員森聖羅

東京原宿表参道で友人とお茶会

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00