登山道整備 因島やまびこ会

山を愛し、山歩きの好きな人のグループである因島やまびこ会(杉本卓夫、会員70人)は7月17日と8月7日の2日間、因島の登山道整備の奉仕活動を行なった。島内には手近に登れる山がたくさんあり、多くの人に山の素晴らしさと眺めの美しさを実感してもらいたいと、草木が生い茂った道を整備することになった。

椋浦・奥山道、大山・奥山道、青影山道など3方向から、草刈り機、鎌で夏草を刈った=写真

因島やまびこ会は、毎月1回中国、四国の400~1500メートルの山、年1~2回3000メートル級の登山を目標に活動している。

問い合わせ】TEL0845-22-5158向井紀久男

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282