因島高と瀬戸田高 小規模校連携始まる

今年度から打ち出された県内26校の小規模高校による連携という方針に対応して、因島高校と瀬戸田高校の連携授業が始まった。

第1回目が6月12日の瀬戸田高校文化祭に因島高生が参加し、作品展示、囲碁・将棋部の対局を行なった。

同19日に開催された因島高校文化祭には瀬戸田高生が参加し、軽音楽の演奏を披露した=写真

夏休みの7月から行なわれた因島高校での合同補習授業に瀬戸田高生が参加した。27日には、因島市民会館での合同の芸術鑑賞が予定されている。

すでに授業では、教員が互いに行き来して専門分野を教える授業交流が始まっている。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282