歌手・原田真二さん 進水式を初めて見学 島の新曲の詞が完成

備後地方を襲った集中豪雨の合間をぬって内海造船(株)因島工場で行なわれた、コンテナ運搬船「ハンジン チェンナイ」の進水式を歌手・原田真二さんが14日見学した。


午前中、エフエムふくやまに生出演した原田さんは車で因島に入り、12時過ぎに日立造船因島工場中門から入場、式場に到着。

同50分から式典が始り1時に用船社による支綱切断で2万7000トンの船体が海にすべり降りていった。その一部始終を船体の直下で目撃した原田さんは興奮ぶりをあえて隠そうとはしなかった。

7月28日にある因島運動公園での野外コンサートを前にした原田さんの島への訪問もこれで4回目。因島をテーマにした新曲の詞が完成したという。コンサート当日に、曲が披露される。

翌日、市役所に平谷祐宏尾道市長を訪ね、懇談。その後、エフエム尾道の生放送に出演。27日のディナーショー、28日の野外コンサーへの想いを語った。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282