JICA研修員 跳楽舞と太鼓楽しむ

国際協力機構(JICA)の日系日本語教師研修(継承日本語教育)・視察旅行で来日している日系ブラジル人3世の研修生2人が8日、因島土生町で行なわれた水軍まつり講習会に参加した。

サンパウロ市で日本語学校の校長を務め、8歳から35歳の生徒に教えているという菅野明美さん(58歳)別の学校で4歳から15歳の子どもたちに日本語を教えながら日本を紹介する活動もしている佐久間タニアさん(42歳)。

DVDで水軍の歴史やまつりの記録を鑑賞、跳楽舞を講習会参加者とともに踊った。また太鼓をたたいたり、水軍武者の甲冑を着て日本の歴史伝統文化を楽しんだ。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282