因島総合病院だより【11】小児科のご紹介 福嶋遥佑(岡山大学病院小児科)

小児科のご紹介

岡山大学病院小児科 福嶋遥佑

因島総合病院小児科は月曜日から金曜日までの5人の医師が担当しています。診療時間は10時~12時、14時~16時です。

はなみず・咳・嘔吐・発熱などの感染症から予防接種、健診での成長・発達の評価を行っています。また入院が必要な場合や、専門外来が必要な場合には周辺の医療機関と連携を行っています。お子様のことでご心配なことがありましたら、何でもお気軽にご相談ください。

福嶋遥佑先生と小児科スタッフ

当院では、尾道市の委託を受けて「病児・病後児保育室」を開設しています。前記、岡山大学病院小児科の支援を受けて、尾道市内に居住しる0歳児(生後6か月以上)から小学校6年生までのお子様で、入院治療の必要はないが、病気の状態(回復期も含む)に集団的保育等が困難なお子様を対象とさせて頂いております。ただし、感染力の強いはしか(麻疹)など、医師の判断で受入れ困難な場合もありますので、ご了解ください。

利用日時は月曜日から金曜日の8時30分から17時30分までで、当院の小児科診療日・申し込み等お問い合わせは因島総合病院託児所(電話0845-22-3475)までお願いします。

  • 因島総合病院では7月29日(土)病院祭りを企画しています。疾病のお話や骨密度・血管年齢等、皆様の健康へのお手伝いが出来れば幸いです。ご相談等ありましたら地域連携室までお気楽にお尋ねください。
  • 100周年に向けて因島総合病院の昔の写真や関連するものを探しております。お持ちの方はご連絡をお願いいたします。電話0845-22-2552。

病児・病後児保育室

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282