東生口小校庭に芝生5000株 町をあげて植え付け

東生口社会福祉協議会(香川勝将会長)が20日、東生口小学校校庭の500平方メートルに、5000株の芝生苗を植え付けた。


この作業は、「地域まるごと社会福祉教育」と「まちおこし」活動の一環として行なわれた。この日は、同小学校の「ふれあい参観日」と重なり、児童や保護者が加わり、150人が汗を流した。

しなまみスポーツクラブの呼びかけにより、昨年6月、東生口幼稚園園庭150平方メートルに植えた芝生が好評で、今回の小学校への植え付けに発展した。

芝生の品種は、雑草とともに刈ることができ、手入れがしやすいバーミューダグラス。7人で構成される「芝生化実行委」が手入れを行なう。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282