因島水軍まつりポスター「一眼あり 海上王國」

2017年度因島水軍まつりのポスターが発表された。

今年のポスターは、村上水軍の甲冑を身に着けた武者が松明を支えている火まつりのワンシーンの写真を使用。

キーワードとして因島公園内のつれしおの石ぶみにある司馬遼太郎氏の書「一眼あり 海上王國」が記されている。

因島水軍まつりのロゴは島まつり・火まつり・海まつりを表す「兜」「火」「波」を盛り込んだデザインになっている。

ポスターデザインは今年で3年目の岡野琉美さん(プカラス・因島田熊町)が担当した。

因島公園内の「つれしおの石ぶみ(因島ゆかりの文人墨客を偲ぶ散歩みち)」にある司馬遼太郎氏の書「一眼あり海上王國」。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282