海上自衛艦の乗組員 連続して奉仕と交流

因島に入渠中の海上自衛艦の乗組員は5月、連続して3カ所で奉仕活動を行なった。22日、掃海艇「なおしま」乗組員が旧三庄中学校グラウンド。26日、補給艦「とわだ」乗組員が西浦保育所。さらに28日、同乗組員がフラワーセンターの花苗植えを手伝った。

旧三庄中グランド

掃海艇「なおしま」乗組員23人が、山下秀樹先任伍長を先頭に、しまなみスポーツクラブと合同で旧三庄中グラウンドの清掃活動を行なった。5班に分かれ、桜など樹木の伐採、草刈り、草取りなどに汗を流した。

西浦保育所

補給艦「とわだ」乗組員37人は、畠田和典先任伍長を先頭に、西浦保育所を訪れた。作業は、砂場掘起し、側溝清掃、せん定、ペンキぬり=写真、高所窓拭き。その後、園児たちといっしょに、ナスやトマトなど夏野菜を植えて交流した。

 

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00