映画「告白」に千人 原作の湊かなえさんら挨拶「因北っ子」が主催

因島中庄町・因島高出身の作家・湊かなえさん原作の映画「告白」(中島哲也監督、松たか子主演)の上映会が13日、因島市民会館で行われ、満席の1000人が鑑賞した。

この上映会は、湊さんと小・中学校の同級生で結成されている「因北っ子」(星野光男代表、150人)が、出版社と映画配給会社・東宝に働きかけて実現した。

上映にさきがけ、湊かなえさん(写真中)、中島哲也監督者(左)、出演女優の橋本愛さん(右)が舞台挨拶に立った。湊さんは「みなさんの力で実現して感謝しています。少しでも地元にお役にたてれば嬉しいです」と語った。

中島監督は「こんなに大勢の方に見ていただいて驚いています。原作に負けない作品になったと思います」と感謝を述べた。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282