サクラちらほら咲き 見ごろは4月上旬 島四国霊場お接待18日

月に叢雲(むらくも)花に嵐。今年の春は寒波のくり返しでふくらんだサクラのツボミも開花のタイミングにとまどっていた。4月の声を聞くと、薄紅色の花びらがのぞき開花直前。思わず樹の下に車を停めて、咲いてないかと見入る人もいる。

因島公園には200灯のボンボリ。因島大浜町の大橋記念公園、因島中庄町水軍城下、瀬戸田耕三寺など各所のサクラは来週には一斉に開花する。因島三庄町寺谷公園では9日(日)午前9時からさくら祭り。各地の櫻下のうたげの声が聞こえてくるのも間近い。

岩城桜まつり9日 日本一3000本桜

いわぎ桜まつりは9日午前10時から午後1時30分まで積善山周辺を会場に岩城島特産品レモンアイス、弁当など模擬店が開かれる。

今年のテーマは「どこまで登れるか桜ウォーク」。標高3700メートルの積善山頂まで北広場から3.6キロ▽妙見山から1.9キロ桜谷から400メートル。この間日本一を誇る3千本桜が出迎えてくれる。無料バスも運行。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282