静かな島のGW 高速料金が千円のうちに…

 政局が混迷するなかでの大型連休。庶民には直接影響はないとは言っておれないはずだがGWの高速道路は車の洪水で例年と変らない渋滞がおきていた。「平和日本―」と喜んでいてもいいのだろうか。


 因島の歴史的イベントは4日の島四国八十八か所のお大師さんの「お接待」。早朝から親子連れのにわかお遍路さんや島外からのリピーターで札所はにぎわったが島内はお盆や正月のような帰省客も少なく静かなGW。
 因島を一歩外に出ればしまなみ海道は上下線とも車の洪水。帰省と観光をかねた家族に問いかけると「高速料金が千円のうちに…」という答えが返ってきた。渡橋料金の無料公約違反に腹を立てているのは生活道路になっている島民だけではない。
 しまなみ海道全通当時は観光客のラッシュで受け入れにとまどった。それも一過性に終わってみると、広島県側の向島―因島―生口島と愛媛県側の大三島―伯方島―大島の観光合戦は宮窪の瀬戸の急流観光船などの体験型に人気があったようだ。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282