尾道市議選挙に公明新人を擁立

 来春の尾道市議選挙は定員が現在の45人から11人減少して34人になる。旧尾道市御調町、向島町、瀬戸田町が候補者をしぼりつつある中で、因島地域では住民の要望とは裏腹に、ほぼ増員選挙と同数の13人ないしは14人の立候補が予定されていると見られている。


 現職は岡野長寿氏(田熊)、田頭弘美氏(中庄)、村上泰通氏(重井)、吉田尚徳氏(外浦)、巻幡伸一氏(中庄)、村上弘二氏(田熊)、金山吉隆氏(土生)、楠見公史氏(三庄)の8人。
 岡野孝志氏(田熊)、宮地寛行氏(土生)、村上光氏(土生)、長田丕氏(洲江)、毛利明夫氏(三庄)なども捲土重来を期すと予想される。
 そうした中で公明党新人の福原謙二氏(45)の出馬が確実になった。同氏は因島三庄町生れ。会社員。すでに中庄町に住民票を移している。これで因島地域の乱立状態はいっそう激化することは必至で、「このままでは因島出身議員は2、3人になる」という危惧が広まっている。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282