島の初夏の訪れ告げる除虫菊1万4000株

瀬戸内の島の初夏到来をつげる除虫菊撮影会(因島観光協会主催)が4月28日因島重井町馬神の大出雅彦さんの畑で行なわれた。20アールの畑に1万4000株が栽培され、この日は3分咲き。ゴールデンウィークから中旬まで見ごろ。

この日、およそ20台のカメラのモデルになったのは小林未奈さんと平井風子さんの二人。陽光のもとでシャッターの心地よい音がつづいた。

因島フラワーセンターでは除虫菊展が24日(月)まで開催中。9日(日)午前10時~12時、同センター向かいにある重井町老人クラブ康和会の除虫菊畑で花摘み会がある。先着200人に苗プレゼント。

因島大浜町につづくフラワーラインでも「除虫菊咲かそう会」の花が見られる。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282