躍動の2017年【5】ITMツーリストサービス 島の活性化が企業理念

創業は2001年(平成13年)。現代表取締役の松浦真博さん=写真=が日立造船ツーリストから独立し、創設した。

因島、弓削、佐島、生名、岩城、魚島をエリアにした総合的な旅行業である。国内、国外と幅広くサービスを提供している。

地元発着のツアーの充実に力を注ぐ。自宅から近いところから出発し、自宅から近いところに帰ってこれる。地元旅行社の利点を最大限に活かした企画をすすめる。

最近、還暦や同窓会など節目の旅行を計画している人たちが増えている。そうしたお客さんへの相談にのり、色々なプランを提案する。

松浦社長は因島商工会議所の観光運輸委員会委員長を務めており、島の活性化のために何ができるのか、その先頭にたっている。

観光客をいかに島しょ部に受け入れるか、大きな課題である。昨年、「島の大人の学校」イン尾道いんのしまを開校。地元商店街・はぶ姫の会と連携し、「これからの職場・研修旅行は島人の元気な暮らしに触れるヒューマンツーリズム!」という企画を開始し、好評を得た。

今後、因島フラワーセンターでの手づくり結婚式を構想している。さらに、因島北インター入口付近に「島の駅」を開設する準備に取り組んでいる。

松浦真博さん

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282