特別支援学校しまなみ分校 公開授業参観

因島大浜町の尾道特別支援学校しまなみ分校は21日企業や施設などの人事担当者を招いて初めて公開の授業参観を行なった。

授業を公開したのは高等部の生徒たち。木工と家庭科に分かれて作業学習を行なった。

木工グループは、木製のガーデンフェンス作りに取り組んだ。ノコギリや電動ドリル使い、組み立てていった。

家庭科グループはレモンケーキ作り。小麦粉をはかり、材料を混ぜ合わせ、型に流し込み、オーブンに入れた。

さらに生徒たちは全体会で、作業学習の紹介や現場実習の報告を行なった。生徒代表はそのなかで、「社会で働いていくために作業学習や勉強をがんばりたい」と決意を語った。

授業参観に訪れた企業や施設は次の通り。

尾道公共職業安定所▽広島県教育委員会▽因島総合支所▽「若葉」すきっぷ▽チャレンジドパーソン▽因島医師会病院▽ププレひまわり▽内海造船▽ラ・ココット▽日東ひまわり▽チャレンジこざかなくん▽「若葉」はな・はな▽萌木の里▽潮かぜの里▽尾道のぞみ会▽因島商工会議所。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282