はっさくブリュレが好評 アロエなど6品も

因島椋浦町の青木農園(TEL0845-22-7135)は17日、同町の椋の里ゆうあいランド交流館で、はっさくを使った新しいタイプのスィーツと健康美容食品アロエベラなどの実演試食会を行なった。調理と実演は、廿日市市在住のフードコーディネーターである竹本宗文さん。


会場には農家など各界から15人が参加し、出された7品を試食し、今まで味わったことのないその新鮮さに懇談が弾んだ。

メインは、はっさくを使ったブリュレ。ブリュレとはフランス語で「焦がした」を意味する言葉で、東京渋谷のおしゃれな女の子に人気の洋菓子。生地にはっさくの果汁と皮をしみ込ませ、それに、むいた実の一房を乗せ、バーナーで焦がした一品。

アロエベラの果肉を使った4品。刺身、わさび醤油あえ、ヨーグルトあえ、サラダ。畑のインシュリンと呼ばれる「キクイモ」の味りん醤油あえ。今が旬の野草「こごみ」のおひたし。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282