因島自然観察会15周年 成果収めた記念誌発行

いんのしま・まるごと自然観察会は昨年12月、15周年記念誌「自然観察 尽きない魅力」を発行した。15年間の活動成果がびっしりと収められている。

駄賀恒男事務局長は巻頭言に同会の理念とも言える内容を次のように記している。実に印象的で、15年間も間断なく活動がつづけられてきた理由を見た想いがする。

「自然の中で人間以外の生き物が、どのようにその命をまっとうしているかを見つめる中で、私達自身が自らの生活スタイルを反省し、どのように生きていくべきかを考えるきっかけになればと願いながら、これからもこの自然観察会を続けていきたいと思う。」

会員たちは、観察成果を活かして「因島の四季」について記述している。実に興味深い。さらに観察した生き物の種類が丁寧に掲載されている。

会員と元会員の手記が載せられており、観察会の活動現場の雰囲気が伝わってくる。

因島図書館や島内各公民館に寄贈されているので、いつでも読むことができる。

問い合わせ】TEL0845-25-1661駄賀恒男

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282