因島南中学校 よみがえる通学風景 寄贈された楽譜「僕らの地図」

過密学級で切磋琢磨した時代を過ごした人たちにとっては今は昔の話。土生、三庄、田熊の3中学が統合して因島南中学校が開校する。


教育関係者はそれぞれ3校のよさを取り入れながら尾道市教育の「試金石」になるよう取り組む、と肩に力が入る。かつて県立土生高女―土生高校―因島高校として多くの先輩が学んだ跡地。4月には約250人の生徒が徒歩や自転車で通学する風景がもどってくる。

こんなとき、土生中―因高出身のポルノグラフィティの新藤晴一作詞作曲の応援歌「僕らの地図」―因南中のテーマ―が因南中を支援する会(村上祐司会長)に贈られてきた。

「諦めそうな時にも僕は一緒に歩ける友達がいる…出逢った人の数だけ特別な旅になる。どんな毎日も無駄なんかじゃない…」と。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282