島の夜明けめざして 上島町長・宮脇馨氏

この星全体がざわついたまま、新たな年に突入してしまいましたが、故郷・上島町の初日の出は、例年と同様の穏やかで美しく輝いています。

古代より、海を渡る人たちは、はるか彼方の星やあかりを頼りに進路を定め進んできました。このカオスとフラクタルの現代を進んでいくために、一体何を目指して進めばいいのか、おおいに悩むところです。

そこで私たちは、基本に帰って、まず足元から見つめ直したいと思います。島の生活を一から見直すところから始めて、本当に必要なものはなにか、将来に残すべきものはなにか、みんなで自問自答しながら一歩ずつ前進します。

亀のような歩みとなるかも知れませんが、島の将来を見据え、着実に前進を続けたいと思いますので全員参加でよろしくお願いいたします。

上島町長・宮脇馨氏

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00