島の夜明けめざして 上島町長・宮脇馨氏

この星全体がざわついたまま、新たな年に突入してしまいましたが、故郷・上島町の初日の出は、例年と同様の穏やかで美しく輝いています。

古代より、海を渡る人たちは、はるか彼方の星やあかりを頼りに進路を定め進んできました。このカオスとフラクタルの現代を進んでいくために、一体何を目指して進めばいいのか、おおいに悩むところです。

そこで私たちは、基本に帰って、まず足元から見つめ直したいと思います。島の生活を一から見直すところから始めて、本当に必要なものはなにか、将来に残すべきものはなにか、みんなで自問自答しながら一歩ずつ前進します。

亀のような歩みとなるかも知れませんが、島の将来を見据え、着実に前進を続けたいと思いますので全員参加でよろしくお願いいたします。

上島町長・宮脇馨氏

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282