私の瀬戸田日記【6】1年の振り返りと新年の抱負

1年の振り返りと新年の抱負

新年あけましておめでとうございます。早いもので瀬戸田へきてから半年。2016年は変化の年だった。協力隊採用を皮切りに離職、引っ越し、車取得。細かい点だと髪を数年ぶりに伸ばしている。

様々な体験もさせてもらった。テレビやラジオ出演など人前に出るのは東京にいたころは考えられなかった。この連載も周囲の評判がよく機会を頂きとても感謝している。もし移住という決断をしなかったら今頃まだ東京でハムスターの様に延々と滑車を回すだけの生活を送っていたと思うとぞっとする。移住サイコー。

そして丸々1年広島の年が今年から始まる。厳密に言うと元日は東京の実家で過ごさせてもらったが、そこは親孝行ということで大目にみてもらいたい。

春の尾道をまだ体験していないので今からお花見をどこに行こうかわくわくする。カープの日本一だって期待したい。

が、遊んでばかりもいられない。2016年は勉強の年として吸収することに専念していたが、2017年は吸収したものを私というフィルターを通して様々な形にしていきたい。協力隊の任期は最長3年。この半年のスピードを振り返るとあっという間だろう。悔いのないよう過ごしたい。

尾道市地域おこし協力隊員森聖羅

昨年初めて尾道を訪れた時に撮影した駅舎

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00