私の瀬戸田日記【6】1年の振り返りと新年の抱負

1年の振り返りと新年の抱負

新年あけましておめでとうございます。早いもので瀬戸田へきてから半年。2016年は変化の年だった。協力隊採用を皮切りに離職、引っ越し、車取得。細かい点だと髪を数年ぶりに伸ばしている。

様々な体験もさせてもらった。テレビやラジオ出演など人前に出るのは東京にいたころは考えられなかった。この連載も周囲の評判がよく機会を頂きとても感謝している。もし移住という決断をしなかったら今頃まだ東京でハムスターの様に延々と滑車を回すだけの生活を送っていたと思うとぞっとする。移住サイコー。

そして丸々1年広島の年が今年から始まる。厳密に言うと元日は東京の実家で過ごさせてもらったが、そこは親孝行ということで大目にみてもらいたい。

春の尾道をまだ体験していないので今からお花見をどこに行こうかわくわくする。カープの日本一だって期待したい。

が、遊んでばかりもいられない。2016年は勉強の年として吸収することに専念していたが、2017年は吸収したものを私というフィルターを通して様々な形にしていきたい。協力隊の任期は最長3年。この半年のスピードを振り返るとあっという間だろう。悔いのないよう過ごしたい。

尾道市地域おこし協力隊員森聖羅

昨年初めて尾道を訪れた時に撮影した駅舎

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282