自民党広島県連会長 岸田文雄氏に

 自民党広島県連は21日、広島市中区のホテルで定期県連大会を開き、溝手顕正会長(参院広島)の後任に岸田文雄氏=衆院広島1区=を決めた。会長の任期は2年間で今夏に改選(2)される参院広島選挙区で民主と国民新党に明け渡している議席の奪還を誓った。


 この日、参加したのは与党から野党に下野した県連所属の国会議員や落選組、一般党員ら約800人。党本部から大島理森幹事長が駆け付けてゲキをとばしたが心なしか「引かれ者の小唄」のひびき。
 今夏の参院選候補選出の苦汁の選択は一般公募だった。5人の応募があり党員投票の結果、自民党所属の元衆議員宮沢洋一氏(59)を党本部に公認申請することになった。
 これでやっと参院選準備のスタートラインに着いたようだが岸田県連会長は「政権奪回を目指し一致結束を」と呼びかけたが反応はいま一つ。自民王国だった県連組織の立て直しが急務という声も。
 国民新党は元県議河井案里を公認候補擁立準備を進めあわただしくなっているようだ。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00