私の瀬戸田日記【5】しまなみハイウェイ・夜空につづく(2)

しまなみハイウェイ・夜空につづく(2)

前回に引き続き運転シリーズ。このサブタイトルはユーミンの名曲「中央フリーウェイ」の歌詞が由来。母が聴いていた影響でユーミン、特に荒井由実時代の曲が大好きで、中でもこの曲が一番のお気に入り。イントロから続く綺麗なメロディ、大人な歌詞はとてもキラキラした世界で、当時小学生だった私は将来こんなデートをするのかしらとませた妄想をしていた。私にとってユーミンは大人への階段だった。

しかし大人になるとわかるが、現実はあんなにキラキラしていない。初めて中央道を彼とドライブした時は、曲のこと、子供の頃の妄想を嬉々と語ったが「へー」という薄い反応しか返ってこなかったし、もし片手で肩を抱かれたとしても危ないからやめて、と突き放しただろう。現実はそんなものだ。だからこそ皆ユーミンの曲に憧れを抱き、愛されるのだろう。

話は瀬戸田に戻り、しまなみ海道を走る時いつも頭の中で「中央フリーウェイ」が流れる。競馬場もビール工場もないけれど多島美が広がる風景が大好きだ。

しかし子供の時は自分が運転席にいるとは考えもしなかった。人生何があるかわからないから楽しい。

尾道市地域おこし協力隊員森聖羅

白滝山より因島大橋を眺める

YouTubeより

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282