開かれた議会めざし尾道市内各地で議員が報告会

尾道市議会は開かれた議会をめざし、市内7カ所で議員全員による議会報告会を開催している。

芸予文化情報センターで10月27日、因島の住民を対象にした報告会があり、42人が参加した。冒頭に髙本訓司議長の挨拶と7人の報告議員紹介があった。

つづいて議会の役割などの報告が行なわれ、質疑応答に移った。住民側からは

  1. 本庁舎建設
  2. しまなみ海道通行料金
  3. 議員定数と議員報酬

などの疑問や意見が出された。

報告議員と所属委員会は次の通り。

二宮仁議員(総務)▽山戸重治議員(同)▽大崎延次議員(同)▽魚谷悟議員(民生)▽柿本和彦議員(同)▽星野光男議員(文教)▽岡野斉也(産業建設)。

瀬戸田町においては瀬戸田市民会館で10日開催され59人が集った。髙本訓司議長挨拶と議員報告の後に質疑応答と意見交換に移った。

本庁舎建設▽議員の抱負と基本理念▽議員の定数と報酬▽南小売却▽都市計画税▽尾道市民病院の経営など多岐にわたって活発な意見が出された。

報告議員は6人。住民の疑問や意見にていねいに答えた。

報告議員は、宮地寛行議員(民生)▽加納康平議員(同)▽城間和行議員(文教)▽山根信行議員(総務)▽吉和宏議員(産業建設)▽福原謙二議員(同)。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282