祝広島カープ優勝 ファンの喜び聞く【8】

セリーグCS戦直前に広島カープ優勝の喜びの声を聞いた。

村上広仁さん(中庄)

父、自分、息子の三代にわたってカープファン。生まれ育ったのは重井だが、小学校4年生の時、町の人およそ100人といっしょに巡航船を貸しきって広島の宇品港に向かい、カープの応援に行ったことを思い出す。当時の中心的バッターの興津、大和田、藤井の名前を子どもごころによく覚えている。初優勝の時は25歳。「やった、やった」と叫びながら商店街を走り回った。CSは初戦の勝ち方が大事だと思う。勝ったらそのまま一気に行けそうだ。広商出身の岩本貴裕選手のファンだが、今年のMVPには新井選手になってもらいたい。

山本康正さん(中庄)

広島市に住んでいて、創立間もないカープを応援しに県営球場によく行ったものです。自分の家の近くに白石勝巳監督の自宅があった。その近くには選手の合宿所の御幸荘があり、選手の姿をよく見ましたよ。私が因島高校に赴任したのは大学を卒業した昭和33年です。カープが初優勝し黄金期を迎えたころ、高校では土、日には模擬試験をしておりました。カープの大事な試合とその試験がぶつかると生徒があまりに気にしているので休憩時間に校内放送で試合経過を伝えたこともありました。25年ぶりの優勝は、同じ県民として嬉しいです。

201610

【PR】ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00