祝広島カープ優勝 ファンの喜びを聞く【6】

25年ぶりのリーグ優勝に島しょ部のカープファンの喜びの声がいたるところであがり、その勢いは衰えることがない。

澤野貴士さん(土生)

家族ぐるみで、静かにカープを応援してきた。しかし今回の優勝した夜は、翌日の青年会議所の行事で県下から役員が因島に集合しており、大いに盛り上がった。CS戦はカープが勝って当然だと思う。チケットが入手できたのでマツダスタジアムに家族で応援に行くが、いざという時は、ハラハラ、ドキドキしていることだろう。

小林理香さん(中庄)

もの心がついた頃からのカープファン。兄が少年野球の「土生カープ」に所属していたことがきっかけ。中学生の時にカープの選手が日立グランドで開いた少年野球教室に参加し、ますます熱中。こづかいをためては市民球場に応援に行ったものです。鈴木誠也選手は自分の息子とひとつ違い。まるで息子のような気がする。カープはこのまま突っ走ってほしい。来年も期待しています。

柏原栄三さん(大浜)

カープの優勝マジックが点灯してから、ゲートボール場でも参加者がスマホや車のラジオでの試合経過チェックに忙しく、何をしにきているのか分からない状態がしばしばだった。父親のそばでラジオを聴いたり、テレビを観ていて自然にファンになった。カープのテレビ中継はいつも観ている。CS戦に向けて、最後まで中継が観れるように新たなテレビ受信契約を思い切ってした。

優勝直後、因島商工会議所正面玄関には、応援ポスターが貼りだされた。

【PR】ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00