広島カープ優勝へ マジック20が点灯 因島のファンの声を聞く

広島カープは24日、巨人を下し優勝マジック20を点灯させた。今後、25年ぶりの優勝への足取りは加速するだろう。その日を待ち望む、因島のファンの声を聞いた。

応援旗を背に熱い声援を送るファンたち

酒井俊廣さん(土生町)

今年の優勝は間違いありません。黒田投手の胴上げをみんなでやってほしい。カープのファンになって60年が経ちます。子供のころ父親といっしょにラジオを聴きながら応援したものです。初優勝のころは街の食堂に仲間と集ってはテレビの前で熱いエールを送りしました。今年はすでに夫婦で23回球場に足を運びました。まだまだ応援に行きます。

松浦真博さん(中庄町)

優勝は間違いないです。自分が生きている間は、カープの優勝はないと思っていました。市民球場からマツダスタジアムに変わって良かったですよ。大人も子供も楽しめて、カープ女子の応援もすごいです。地元だから、広島カープを応援するのはあたり前です。因島がひとつになって優勝をめざしてカープを応援したい。

尼子茂則さん(中庄町)

ファン歴20年です。カープ優勝の記憶はありませんが、年々優勝を願う気持ちが強くなってきました。現在、強かったカープを知らないファンが多くなったり、他球団からカープのファンに変わった人たちも増えています。そうした人たちとともに優勝の歓喜を共にしたい。今年はすでに14試合バスで球場にかけつけた。さらに行きます。因島でビールかけをしたいですね。

岡野敏郎さん(田熊町)

小学校5年の時です。テレビは全て巨人戦でした。そうしたなかで地元に球団があることを知って感激してファンになりました。カープ初優勝のシーンは今でも鮮明に目に浮かびます。自分が死ぬまでにもう一回優勝してほしいと願っていました。毎朝スポーツ新聞を読むのが楽しみです。勝てばうれしいが、負けていると一日さえないですよ。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00