安倍内閣が誕生して一ヵ月 郵政造反組みの復党問題

 安倍内閣が誕生して一ヵ月が経った。初の国政選挙となった衆院2補選に全勝、順調な滑り出し。中川秀直幹事長はホッとした表情だが、福島県知事、沖縄県知事選に続く来年春の統一地方選。7月には与野党天下分け目の参院選。自民過半数割れになれば法案の成立はむずかしくなる。


 そこで郵政造反組みの復党問題が浮上してきた。自民党内では「参院選勝利に造反組の協力は不可欠」と主張する。岡山県の例をあげれば、自民党を離党した造反組の平沼赳夫氏の自民党支部は平沼後援会にそっくり豹変。同じ票田の参院議員片山虎之助氏にとって頭が痛い。
 広島県でも亀井静香代議士が離党、国民新党を結成したことでややこしくなった。それでなくとも参院選2議席の自民独占はおぼつかない。柏村武昭氏を広島市長選に鞍替えさせ、溝手顕正氏の1議席を守ろうという中川幹事長の消極的な苦肉の策。この戦略を柏村氏が受けるかどうかはさておき、民主党は元衆議員佐藤公治氏が参院選に鞍替え出馬をする。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282